日記・コラム・つぶやき

2016年11月18日 (金)

エア・フェスタ浜松2016まとめ

エアフェスタを見に行ったのですが、こちらに載っけるのをすっかり忘れていました。

ひと月ほど経ってしまいましたが、どうぞ。
チェンジオーバーターン

Dsc_0010_r

以下、科目名不明……。

Dsc_00242_r

たぶんレインフォール

Dsc_0036_00001_r

きれいに下方空中開花です。

Dsc_0040_00002_r

ときどき5,6番機が通り過ぎていきます。

Dsc_0044_00003_r

こちら、いいと思ったのですが電線が手前に……。

望遠レンズなのでだいぶぼけてますが、ありますね。

Dsc_0047_00001_r

4番機が追いつけるか、のやつです(科目名忘れ)

Dsc_0056_00001_r

このあたり、望遠レンズだと6機収めるのが難しいというジレンマです。

Dsc_0066_00002_r

御存知の通り、浜松基地は逆光になります。

Dsc_0076_r

美しいですね~。

Dsc_0077_00004_r

ここから順に背面飛行に入ります。

Dsc_0080_00002_r

て感じで。

Dsc_0081_00005_r

演技の合間、珍しくバラバラに飛んでいる様子です。

面白いと思って撮りました。

この間、IC-R6で聞いているのですが、楽しいです。

Dsc_0083_00006_r

もう残りわずか。

Dsc_0091_00007_r

最後の科目、ローリング・コンバット・ピッチです。

Dsc_0098_00003_r

Dsc_0100_00008_r

この直前に、キャプテンから「演技終了」のコールがありました。

通信の会話では「演技終了」と日本語で言うわけではないのですが。

着陸。

ここで一気にスピードが緩やかになるのがわかります。

Dsc_0125_00001_r

Dsc_0138_00002_r

いや~、お疲れ様でした。

来年はぜひ戦闘機を撮りたいですね。

続きを読む "エア・フェスタ浜松2016まとめ"

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

ドクターヘリ

ドクターヘリが飛んでいるのを見ました。

飛んでいるものを撮りたかったので、撮ることに。
こんな具合でした。

Dsc_00222

大幅にトリミングしてありますけどね。

でも、仕事で飛んでいる方々は必死なのでしょう。

下からこうやって眺めているだけで済むというのは平和でいいです。

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

AWACS

自宅上空を飛んでいきました。
急いで望遠レンズをつけたのですが、さすがにちょっと通り過ぎてしまいましたね。

Dsc_0003_00001


Dsc_0008

Dsc_0007_00002


| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

フラワーパークの桜

Dsc_0137_00001_r

浜松市フラワーパークです。

Dsc_0151_00002_r

水面に映る桜。

Dsc_0162_r

Dsc_0196_00005_r

観覧車から俯瞰した桜。

観覧車は子ども向けというつくりですが、大人も乗ることができいい景色ですよ。

Dsc_0255_00008_r

噴水です。

たまたま見ることができました。定期的にショーがあるのでしょうか。

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

今年の桜

Dsc_0003_r

今年とった桜の写真を載せたいと思います。

Dsc_0021_r

浜松城です。

ちょっと穴場の東照宮を載せましょう。

Dsc_0031_00003_r

Dsc_0036_00001_r

家康像です。

この程新しく作られたそうです。

Dsc_0050_00004_r

秀吉公です。幼いですね。

Dsc_0039_00002_r

Dsc_0052_00005_r

いきいきとした表情ですね。

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

鳩ポッポ

Dsc_0131_r

庭に鳩が来ました。

全く人を怖がりませんね。

Dsc_0144_r

つまらないほど近寄れます。

Dsc_0138_r

| | コメント (0)

2015年10月26日 (月)

稲刈りの時

ちょっと前にとった写真ですが。

Dsc_0049_000032_2

シラサギが飛び立った写真をトリミングしたものです。

| | コメント (1)

2015年9月27日 (日)

中秋の名月

今日は中秋の名月。

Dsc_004422_2

ここまでトリミングすると、あんまり浮いている感じが無いですね。

元画像がこれです。

Dsc_0044_2

月が見えるといいですね。

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

彼岸花

Dsc_0040_r_2

家の近所で、彼岸花が咲いていました。

咲き誇る、というほどの量ではないのですが、ところどころ、きれいに咲いています。

やはり、彼岸花は緑の植物と一緒に移ると、補色となっていい味が出ますね。

Dsc_0056_r_2

こちらはちょっと違う場所。といっても、数十メートルなのですが、夕方の光のために、少し難しい撮影でした。やけに赤っぽいのはそのためです。

これから、どんどん涼しくなっていきますね。

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

グッピー

わが家に新しい仲間がやって来ました。

グッピーです。
熱帯魚を買うのは、死んでしまったベタ以来。
ベタは老衰で死んだので、彼は満足してくれたと思います。
そんな新しい仲間たちの写真を。
グッピーA(仮) ♂ 

Dsc_00192

グッピーB(仮) ♂

Dsc_00172

グッピーC(仮) ♀

Dsc_00242

グッピーD(仮) ♀

Dsc_00352

というわけで、オスメス2ペアなのです。

2つのショップを見比べて、決めました。

こいつらは、いわゆるMIXです。

もう片方のショップにいたのは、品種が定まったもので、1匹の値段がとても高かったです。それだけにきれいではありましたが……。

わが家のエサを食べるようになって、ずいぶんときれいになり、体格も大きくなりました。

これは来た日に撮った写真なので、今現在とちょっと違います。

これからが楽しみです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧